子どもの頃から細身の方。体型で悩んだことはなく食べても太らないタイプだったのに、45歳を過ぎたらどんどん体重増えてぽっちゃり側に。これまでのダイエット知識から、夜のごはん抜き、お菓子は午前中に食べれば太らない。低カロリーの食事、こんにゃくゼリー、糖質オフクッキー、食べるものには気を遣ってるけどどんどん増える体重。仕事疲れて帰ってきても、ちっとも減ってない。お腹がどんどん出てきて、お気に入りのパンツが入らない、ジャケットのボタンが締まらない。私の体はいったいどうなっていくんだろう。でも誰にもなにも言われないから、このままでいいのかな。でも嫌だ。この葛藤の繰り返し。そんな私が出会った。やせる食事法。黄金バランスダイエット。食べることが大好きな方に、おいしいものをあきらめることなく、痩せることができます。こんな幸せなダイエットを伝えたい。